コラム

column

03.ステッカーの様々な活用方法

ステッカーには様々な活用方法があります。工夫次第で色々な事に使えるアイテムといえます。
こちらでは、ステッカーの様々な活用方法をご紹介いたします。


新商品の販売促進を目的としたノベルティには、ステッカーが使われる事は多くあります。単純に街頭で不特定多数の方へ配る、大々的に商品をPRしたり、その商品を購入した方にプレゼントしたりするなど、色々な方法があります。
もし新商品がシリーズ化している物なら、リピーターやファンも居るはずですから、ステッカーのノベルティがある事により購買意欲の向上にも繋がるでしょう。


イベント会場の物販コーナーには、ステッカーが必ずといっていいほど販売されています。イベントにも様々ありますが、お祭りというイメージがありますので、その雰囲気自体が人々の購買意欲を高めてくれます。ステッカーのデザイン次第では、高い売り上げを期待する事ができます。


オフィス内の共有スペースに雰囲気を壊さない明るいデザインで、マナー標語やサイン標示として活用すれば、自由度の高い空間が誰もが使いやすい快適な空間となります。また、ロゴマークやキャラクターのステッカーをいくつかのパターンで作成しましたら、オフィスの雰囲気に合わせてウォールステッカーとして活用もできます。パーティションに貼っておけば、商談中に視覚的アピールができますし、展示会などのブースにも持ち運びが楽です。工夫次第でオフィスのインテリアにもなります。